先週、3/1(木)にLIXILさんの新商品内覧会&セミナーに行ってきました。

LIXILさんのインテリア建材であるウッディ―ライン・ファミリーライン・ラテオ・ヴィンティアが
「Lasissa(ラシッサ)」という統一のブランドに生まれ変わりました。
その中でもシンプルなラシッサSとオシャレなラシッサDという二つのシリーズに分かれ、
ラシッサSはクリエカラーを、ラシッサDはラテオやヴィンティア、ファミリーラインパレットといった
レーベルを取り扱っています。



今回一つのブランドになったことで、以前は出来なかった扉と取っ手の組み合わせが可能になりました。

例えば、ペンキ風の塗り柄の扉に握り玉を付ける(パレット×ヴィンティア)、クリーミーな風合いの扉に
湯気が立っているようなニョロっとした取っ手を付ける(ラテオ×パレット)といった別のレーベル同士で
組み合わせられるのです。

2-2

オ

え

Ⅴ


ラシッサSではデザイン30種類、カラー6色の計180通りから、ラシッサDではラテオでデザイン5種類、カラー6色、
ヴィンティア・パレットでデザイン4種類、カラー9色の計66種類から扉を選ぶことが出来ます。
そしてガラスは6種類、取っ手はなんと10種類から選ぶことが出来ます。

2


1

これらを組み合わせると…莫大なパターンが存在しますね。

とにかく選択肢が豊富で、まさしく「自分らしさ」を表現しやすくなりました。


また質感にもこだわっていて、ペンキをローラーで塗ったようなザラザラ感やかすれ感、木でできているとしか
思えないような木目感等、どんなお部屋にも合う建具に仕上がっています。

ウ


ぜひLIXILさんのショールームで実際に見て、触れて、驚いてくださいね。




次回はセミナーについて書こうと思います。






★お住まいのことなら何でもご相談ください。★
受け付けは随時承っておりますので
お気軽にお問い合わせください!


株式会社ヤマヒサ Satellite新宿 

フリーダイヤル : 0120-83-8073